徹夜明けにシャワーを浴びたら頭髪が驚く程抜けた体験

今から20年以上前に私は自宅でパソコン通信をしていました。遊びでしていたので平日に徹夜したのはその時が最初で最後かも知れません。なぜ、徹夜するに至ったかというと日本人名の人物を次に暗殺すると云う予告を読んだからです。その前に1人は地中海の島国でスパイの手により暗殺されていました。そして暗殺を推進していた人らの1人がパソコン通信で次の人物を名指しで殺すと警告したのです。もちろん、私の名ではありませんでしたが米国から世界中に広がる参加者の中で過去に日本人名を見たのは自分だけだったから恐怖におののいたのです。それで関連する情報を一晩かけて調べ、通報を止める事にしました。明け方のニュースでそれと判る別の人物が暗殺されたと報道されたからです。徹夜明けにその報道を見て最初に思ったのは自分ではなかったという安心でした。それでも当時は相談する相手もおらず、落ち着かないままシャワーを浴びました。その時に風呂の排水孔が詰まるくらい頭髪が抜けました。無意識の内に頭をかきむしったからかも知れません。出血などは全くなかったので内分泌の異常なども全く考えられない事ではないと思います。出社してすぐに同僚から焦燥した顔と不自然に減った頭髪について聴かれましたが当然答えるわけにもいかず、とぼけました。あの日以来、私はずっと薄毛に悩まされています。m字ハゲはこちらから!

徹夜明けにシャワーを浴びたら頭髪が驚く程抜けた体験

毛が抜けていくのはやだー!

20代なのに、薄毛が悩みでした。学生時代にストレートに憧れて、ストパーをかけまくり、アイロンで引っ張っていた頃から、大量に抜けるようになりました。その前は髪が多いのが悩みで、薄く軽くしていたのに。なぜにこんな抜けるんだと思うくらい一時期抜けて、頭頂部が薄くなっているため、上から見られるのが嫌で帽子を被って生活していたら、蒸れて余計抜けた(涙)もう知らんと開き直って生活しているけど、同世代の人たちと写真撮ったりしたのを見ると、薄いなぁ、やだなぁと思う時はあります。なんで皆そんなに毛があるのさ。両親も薄毛が悩みだから遺伝なのかな。双子ちゃんやろうと友達と同じ服と同じ髪型でってやった時、友達は髪がふさふさでいっぱいあるから綺麗にお団子が出来たのに、私は量が足りず小さなお団子になった。歩いていた時、知らぬ若者に友達の方の髪はいい感じだけど、こっちは髪の量が足りてなくてショボいと言われたのが聞こえた時は切なかったー。頭の中で、あんたも薄毛になれ!と唱えてたっけ。笑 でも最近美容院で毛が抜けることは普通だし、気にしすぎると余計ストレスで抜けていくから、気にしないようにと言われてからはあまり気にならなくなりましたね。M字はげ治療は病院がおすすめ!

毛が抜けていくのはやだー!

28歳くらいから、M字ハゲになりました。

私は37歳。27歳と比較的若い時期からM字ハゲになってしまい、とても悩んでいました。私の父親は頭頂部ハゲ、いわゆるてっぺんハゲであるため、それが遺伝して、いつかはハゲるという覚悟はありましたが、27歳で症状がでてくるとは思っておらず、悩んでいました。最初は育毛剤などは使用せずに、主にヘアースタイルで隠していましたが、徐々に進行して、隠すことはできますが、やはり他人、特に男性から見るとM字ハゲということはバレてしまいます。そこで治療をすることにしました。まず、最初に行ったのは、リアップです。ハゲの具合は、生え際から3cm程度後退しているだけなので、すぐに生えてくるという期待がありました。3ヶ月程度使用したときにうぶ毛のようなものが生えてきたので、そのまま継続したのですが、それ以降目だった改善はありませんでした。それでも1年間継続しましたが、大きな改善もなかったため、使用をやめました。それから5年程度経過していますが、M字ハゲはほぼ進行しておらず、毛が生えたということもありません。このままにしておくべきか、何らかの治療をするべきか考えています。こちら

28歳くらいから、M字ハゲになりました。

再び抜け毛がひどくなった話

ある日、私は普段通り愛用しているシャンプーで髪を洗っていました。しかし、その翌日になると抜け毛がひどくなるとは思いもよりませんでした。

抜け毛といっても特定の場所のかゆみが止まらなくなり、ごっそりと髪が抜けていくという私にはありがちなパターンでした。

あまりにもかゆすぎてヘアブラシを何度も使いました。その時も多く髪が抜けていたのです。

一向に抜け毛は治まらず、ひどくなっていく一方で、こんな時にはいつも一定の場所がハゲてしまっていました。

異様にかゆいために、私は原因を探りました。この場合、たいていは頭皮のどこかに腫れもの、できもの、つまり「炎症」があることが多いのです。

今回も図星でした。やはり後頭部の右側に炎症が見つかったのです。頭皮の炎症を治す薬は残念なことにドラッグストアでは手に入らかったので、私は以前同じような状態で皮膚科を受診した時に処方してもらった塗り薬で対処することにしました。このときに私は、「薬がなかったらずっと悩まされることになった」と思いました。

今日になっても、私は炎症を鎮めるためにその薬を使います。てっぺんはげ

再び抜け毛がひどくなった話

父方と母方の遺伝子の話

こんにちは!

だいぶ涼しくなってきましたが、天気が悪くて洗濯物が干せないです。

とくにベッドパッドとか枕カバーだとかが干せなくて非常に気持ち悪いです。そして抜け毛が目立つ…

定期的にコロコロやらで掃除はするのですが、どうにも最近抜け毛の量が気になる!

風呂場の排水溝もなにやら詰まり気味だし

自分も来年30歳なので抜け毛が目立つようになってきました。

もともとおでこがやたらと広いので怖い。

親父は30代になってかなり薄くなったようなのでこれからは本気で取り組まないと…

父方の親戚はみな髪が薄いです。そして私の髪質は父にすごく近いです。

逆に母方の親戚はみなふさふさなのですが、どうもその遺伝子は弟に持っていかれたようです。

個人的にハゲる・ハゲないは洗髪の上手下手にかなり左右されると思います。

もちろん食生活なんかも重要なんでしょうけど、それと同じくらい頭皮の状態を清潔に保つこととと血行の促進を促すことが大事な気がします。

どんなことでも日頃のメンテナンスは重要です。

最近は良いシャンプーだったり頭皮マッサージを受けることのできる場所などもあるので

ちゃんと気を遣えば運命に抗うことはきっとできると信じています(笑)

といいつつ昨日は飲み会のあと帰ってすぐ寝落ちしていました

髪がベタベタなので、どうやら風呂に入らず寝てしまったようです。(覚えてない)

もっとしっかりしないとなぁ…http://www.webcamchatden.com/

父方と母方の遺伝子の話

薄毛になったら、思い切って短くしましょう

薄毛になっている中高年をは多々いらっしゃいますが、俗にいうバーコードは自分にとってははずかしいですね。

横から髪をてっぺんにもってきていますが、風ふくとすぐに乱れてしまいます。

そんな時は、思い切って短くしてしまったらいかがでしょう。

自分は、額から徐々に後退しており、そのまま髪を伸ばしていると、てっぺんあたりが薄いです。

最初は2センチくらいに切りそろえていましたが、徐々に薄くなってきたため、バリカンで思いっきりやっちゃいました。

少しスースーする感じはありましたが、ヘアスタイルを気にすることなく、ちょっとしたストレスがなくなりました。

また、ドライヤーを使うこともなく、電気代の節約にもなっています。

しかし、今までに経験したことのないこともあります。

それは、直射日光が非常にきついですね。髪が少ないから当たり前ですけど。

もう一つ、シャンプーをするときに泡立ちが少ないのに困っています。

今までは、手にとってすぐに髪につけていましたが、最近は手にとってある程度泡立ててからにしています。

髪が短ければいいことも悪いこともあるようですが、見栄えを考えると思い切って短くしたほうが無難でしょうね。m字ハゲ治療は病院で

薄毛になったら、思い切って短くしましょう

息子、父の頭髪チェックをする

夫40歳。

元々額が広い。

その上、30代半ばからツムジあたりの頭髪がさみしくなりつつある。

これは夫の父譲りだが、なんと母から若白髪遺伝子を引き継いだようで、髪は少ないわ白髪混じりだわ……。

それ故、実年齢よりかなり年上に見られるのが常な夫。

仕事では上に思われた方が商談など上手く進むようで、得していることもあるみたい。

でも、そんな夫の頭髪事情を激しく心配する人物がいる。それは10歳の息子。

自分も将来こんな感じになるのかと、今から気になって仕方ないらしい。しょっちゅう「パパの髪、また減ったんじゃない?」とチェックに余念がない。

そんな中、夫が買ってきたのが「髪の毛を増やす方法」みたいな本。

昨夜、熟読していました……。

はたして、本の通りにしたら髪の毛が増えるのか?

私もその本をチラ見したけれど、「朝食にはバナナを」とか、朝バナナダイエットか?みたいなことが書いてあって、なんだか微妙……。

でも、自分のため、息子のために何か動こうとしている夫を応援したいと思います!

頑張れ、夫の頭髪よ。そして、息子の頭髪が夫似でないことをひたすら祈ります。抜け毛に病院と言う選択肢

息子、父の頭髪チェックをする